投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

笹の葉さらさら

今日は七夕ですね。みなさん何をお願いしたんでしょうか。


私は月並みですが、お絵かき上手になりたいなあ、と。
自分の絵を見て、みんながちょっと和んでくれたり、くすっとしてくれたり、ちょっと元気が出たり…そうなるといいな。技術的にうまくもなりたいけれど、絵や言葉といった表現には相手の心に働きかける力があるので、それをもっとうまく扱えるようになりたいなあ、と思っています。


ただ現実は、そうそうロマンに浸っていられない切羽詰まった状況でして。

明日!明日が山だよ!やれんのか?やるしかない!
リポビタンD片手に戦ってきます!


追記(2010/07/08):何とか生き延びました。