投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デルトラの音楽

ふとアニメのデルトラを見たのだが、どうもBGMがワンダと巨像のそれに似ている。 いや、似ているというより、そっくりと言った方がいいかもしれない。 これはもしやと思い、スタッフリストを見てみたら 音楽:大谷幸 ああ、やっぱり!物凄く納得した。

著作権の非親告罪化

こんなエントリーがあったので。ちょっととりとめもなく書く。 たけくまメモ:【著作権】とんでもない法案が審議されている 表向きは実に素晴らしい法案である まあ要するに、海賊版などあからさまで悪質な著作権侵害に対して、著作権利者への同意を取らずに…

電脳コイルが始まった

一言でいうと、うん、面白かった! 設定の細部がわけ分からないまま1話が終わっちゃったけど、でも興味を持たせる感じでよかった。もうちょっとしっかり説明があっても良かった気はするけど、大体のことは分かったし、残りの設定もだんだんオープンにしてい…

やっぱり色がダメダメだった。

モニタが新しくなって絵を描くのが楽しい。つらくもあるんだけど。 ひとまずモニタを調整して、目が痛くならないように輝度を下げて…よし、準備完了。というわけでさっそく新モニタで洗いざらい色を確認してみた。 さてその結果、予想通りというか予想を超え…

仮投下してしまった。

せがさんのためなら死ねる。とか、そんな題を付けて投下してしまいました。 ていうか、メモリが足りない。FlashとPhotoshopとWMPとFirefoxとあれとこれとと開いていると、明らかにメモリが足りない。もちろんメモリが無くてもこまめに消していれば何とかなる…

環境を整えた