投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat!

今日はハロウィンだ!お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!

いぇい!いぇい!いぇい!

ここで描いたりしたイラストの一部は試験的にピアプロに放流しているのですが、そのうちの一枚に歌を付けてもらっちゃいましたよ! 『今にもいぇい*3』 / k_s_river(ピアプロ) 可愛らしくて元気が出る曲です。どうやら、絵から曲をインスパイアしてもらっ…

ここ数週間沈んでましたが

ちょっと元気出てきたよ!

ふぁいとー♪

とりあえず、幼女成分通常比7割り増しぐらいにしておいた。 いい機会だから、SAIに大量に導入した新しいブラシとか、友人の指摘を受けて画面が「眠い」のを改善するテストとか、初めてジャケサイズとか、つい先日聞きかじったHDR合成とか、前々からやろうと…

今後、個人のイラストサイトは減っていくのかな、と思った。

ちょっと半年ほど前の話。 3月に、イラストブログをやる時の注意点みたいなエントリを書いたんだけど、これは要約すると、イラストブログってのは敬遠されがちだけど、「イラストの一覧性を確保したページ」があればブログでも従来のイラストサイト並みかそ…

あうあう。

クララのばか!

P.S.すりーさんが届きました。

待てども待てども発送メールが届かず、一時はすわkonozamaか、と思われたのですが何とか無事に到着しました。P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 88回…