投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならクタタン

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070426.pdf 役員人事のお知らせ株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)及びソニー株式会社(ソニー)は、2007年6月19日付で、現SCEI代表取締役会長兼グループCEO 久夛良木…

一方任天堂はモノリスソフトを買収した

バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してください バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してください バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してください バテン3を出してくださいバテン…

UD終了のお知らせ

グリッドコンピューティングの老舗、UDが終了を宣言。 http://forum.grid.org/phpBB/viewtopic.php?t=22375 米国中央時間 2007年4月27日正午(GMT-6時間)、Grid.org は終了します Grid.org は、インターネットベースのグリッドコンピューティングの有益さと実…

かみちゅの時代って1985年前後?

『かみちゅ!』というアニメ作品があるのをご存知だろうか? 日常を書いているので、ゆるゆると少々退屈かもしれない作品なのだが、平成17年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞してるぐらいで、出来はよい。 知らない人はぜひぜひ見て!…

メモメモ

よし、主要4キャラのキャラ表でけた。 少し出かけてこよう。 次からはそろそろ絵の作業か…。 ぶっちゃけ、やや憂鬱。目の前の膨大な仕事量…。これトレスなら大丈夫、とかいうレベルじゃねぇぞ。自分で切った絵コンテが憎らしい。まあ、始めてしまえば進むん…

つれづれ

参照用データベース

自分のためのIKaのマホ釣りNo.1データベースVer.2。 並べてみると実に壮観。頭が下がります。 Ver.3(2008/05/24)更新。2007/09/21分まで記載。 現時点でさらに未整理分が70エントリーあるよ…。すげえ…この量はもう整理しきれん…。一応、P.S.すりーさんに関…

ひだまりプロジェクト進捗状況

14.2%(310/2178frame)完了。 ひとまず、絵が出てこない範囲、最初と最後はなんとかできた。 あと、拍手と回る太陽はバンクできるから、ちょっと楽。

日曜日ははかどります

ゲームプレイ動画で初めて泣いた

おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard やばい。 そんじょそこらの映画より面白いってどういう事だ。

デルトラのクレジットをよく見てみた。

ちょっとこの所、デルトラのアニメをふらふら〜っと見ていたのだが、 小説の頃から評判が良かっただけに、やっぱり面白いなあ…と思っていたのですが、 原作 エミリー・ロッダ オーストラリア大使館 …ん?エミリー・ロッダ…?オーストラリア…? はて、どこか…

ひだまりプロジェクト進捗状況

とりあえず、ひだまりスケッチOPの簡易絵コンテだけは起こした…。 場面確認用なんで本当にラフ。 最後の方やる気が無くなってきてるのは秘密なんだぜ。

蛍光灯は今さら昼光色を選ぶ必要はないんじゃないかと思った話

蛍光灯が切れてしまったので、自分の部屋の蛍光灯をまるっと変えることにしました。 さて、蛍光灯には色の違いでいくつか種類があるわけです。 これまでは自分の部屋には昼光色という色の蛍光灯を使っていたのですが、 これを機会に昼白色という色に変えるこ…

いまさらひだまりスケッチを漁る

今さらながらに。とかく資料としての情報が足りないので、あれもこれも。 と、原作掲載している雑誌発見!ああ、あの絵はそうだったのか! というわけで、心当たりを思い出したので、今度はネットで検索。サルベージ完了。 ヘッドホンが印象的でバッチリ心に…

すりーさんメモ

新プロジェクト始動。 P.S.すりーさん関連の抜き出しリストアップ。 主に特徴的な場面、絵、キャラ登場シーンなどなど。 さて、どこから手を付けた物かな…。

セーガー!

つい先日、今期は日曜朝アニメのクオリティーが馬鹿高けぇで >もうそろそろ違う方向も開拓していかんとマズいのでないかい、セガさん? >そろそろWii辺りでセガクオリティーのオリジナル馬鹿ネタでも一本… なんて書いていたのですが、 Wii版「NiGHTS: JOURNE…

501氏のパロディ再現アニメについての検証。

Flashアニメによるパロディー動画を数多く公開してきた501氏。 その精緻かつ正確無比なトレスは、多くの人間の度肝を抜いてきた。 さて、最近501氏のパロディー動画について、 「ツールを使ってソースを抜き出しているんじゃないか」 という不穏な噂が(ごく…

今期は日曜朝アニメのクオリティーが馬鹿高けぇ

ちょっと凄いな…今期の日曜日は…。 『天元突破グレンラガン』(テレビ東京 8:30〜) 熱すぎる。テンション高すぎる。 だが、何より凄いのが、異常なまでに動きまくる作画。 20世紀時代のアニメ並に良く動くとは…。 まあ、絵も設定も動きもいろいろとレトロく…