投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク千枚筆ならし2

[2008/05/24|Hatena Haiku] はてなハイクでお絵かき。レイヤーがないと色塗りって難しい。でもなんかこういう、もこもこした線を見てると、レイヤー機能がなかった頃のお絵かき掲示板を思い出します。もこもこ線もいいよね。

描いちゃった。

隠れてこっそり投下していたのですが、どうもあっさり見破られたっぽい雰囲気なので。いつもながら、ありがとうございます。ご厚意に甘えて素敵なキャラで遊ばせていただいております。 みんな、いくぞー! [2008/05/21|SAI/Photoshop] というわけで、すりー…

初音ミク千枚筆ならし

自転車撤去されてブルーになりつつも、オークションで落札したCDが到着してご機嫌でプラマイ0な今日この頃。 ハイクでお絵かき。男女のこのポーズ、力強くて良いよね!ほら、「弓を引くヘラクレス」みたいな感じで! …と思ったらちょっとポーズが違った。む…

廃墟と神社と狐さん

緑に覆われている廃墟が好きです。むしろ遺跡が好きです。ICOやワンダと巨像の雰囲気が大好きです。ラピュタとか最高です。フラジール*1は期待の新作です。 という話をしていたら、「神社仏閣も良いよね!」という話になり、「神社はひっそりと無人であるべ…

もふもふ

石段にちょこんとすわるその子は、あたまの耳をぴんと立て、ふさふさのしっぽをさっと、けれどもとても大事そうにかかえました。 [2008/05/06|SAI/PhotoshopCS3] 描き出したのが3月末、背景を後から描きたすのは思いのほか大変だった…。「ぷにぷによりもふも…

警察庁が硫化水素の製造方法を有害情報指定した件

なにやら警察庁が動いたらしいですね。しかし、ちょっとこれはなあ…。 記 1 「硫化水素ガスの製造を誘引する」情報の取扱いについて 硫化水素ガスの製造行為自体は現行法で禁止されてはいないが、硫化水素ガスを 製造した場合、自己以外の第三者が当該ガス…