投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして最近の絵柄だと鼻筋をしっかり描かないのか考えてみた。

【2ch】ニュー速クオリティ:【アニメ】10年前と現在の美少女キャラのキャラデザの違いを解説 暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】耳と鼻はどうあがいても萌えに繋げられない だからって鼻を点で描くなよ 確かに90年代の絵と比較して、2000年代の絵では鼻筋を描…

「みんなのはてなちゃん」口絵に参加しました!

はてなちゃん同人誌完成! - h071019の倉庫 はてなユーザー総勢61名のイラストが圧巻!『はてなちゃん同人誌』完成!発起人のid:h071019さんインタビュー - はてな広報ブログ なんだか、はてなオフィシャルでも取り上げられてびっくりの「はてなちゃん同人誌…

ミクの日

雪が降って寒〜い日でしたが、3月9日…ミクの日でした。 なんかイベントとかもあったみたいですね。 これぐらいの絵を作画崩壊させずに30分ぐらいでさらっと描けるようになりたい*1なあ。 *1:これで1時間半、テレビ見ながらなので実作業1時間ぐらい。

獣耳日曜日さんも受信した

Before ↓ After おばあちゃんが言っていた。「耳さえ描けたら動物はそれらしく見える」と。 本当に小さかった頃に聞かされて、なぜか今も記憶に残っている言葉。鋭い意見だなあ…と今になって思います。いや、当時はこんな形で実践することになろうとは誰も思…

雀ブームを受信した。

突如、雀ブームの到来を受信しました。雀の人ことtakhinoです。 久しぶりに模写してみました。アニメ塗り用のパレットで描いたせいで色が濃ゆい。 スズメかわいいよスズメ。見ていると、むかしむかし飼っていた文鳥を思い出します。 冬のスズメはふくら雀に…