投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここらで「はてなちゃん」と「ダてなちゃん」をおさらいしてみようか。

先日、とある人から「お前がときどき描いている、そのキャラクターは一体誰なんだ?」…というご質問をいただきました。まったくだ。確かにこんなマイナーローカルキャラクター、説明しなければ分からないよね。 はてなちゃん では順を追って。まずはこちらの…

鏡音リン・レンで連作したら事故が起きた。

2枚別々に描いたんですよ。*1横に繋げると一枚の絵に…みたいな感じを想定していましたんですよ。 その時、フォトライフで事故が起きた。 ふ、不純なんちゃら交際だとっ!!!お、俺はみとめんぞ!!!!*2 *1:オリジナルはこれとこれ *2:いやしかしこれはこ…

すりーさんが予約開始ですってよ。

P.S.すりーさんがAmazonで予約開始ですってよ。 GAMESIDEのページに行くと特典もあるんですってよ。 発売は9月30日ですってよ。P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 6…

絵柄とか色とか

どうもしっくりこないので初音ミクを落書き。

初音ミク1周年

ちょっと遅刻ですが。 初音ミクの登場のおかげで、この1年は本当に楽しかった! 初音ミクの登場とVOCALOIDの大流行がなければ「歌を発表する」って事がこれほどメジャーにはならなかったに違いないし、映像作品がこんなに見られることもなかっただろうし、イ…