投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年7月版、自分のFirefoxアドオンのメモ

前回からずいぶん変わったのでアドオンをメモしてみる。 アプリケーション: Firefox 3.0.1 (2008070208) Extension List Dumper 現在Firefoxに入っているアドオンの一覧リスト出力してくれる、それだけのアドオン。 だけどアドオンのURLや簡単な概要も出力で…

一息つきました。

何とか峠を越えました。 「つかれたー。」 以前描いたものを蔵出し。そろそろ涼しくなってきたね。 ようやく時間が出来たので、いろいろ描きたい物とかもあるにはあるのですが、如何せん実家にはお絵かきする環境がない。*1 仕方がないからCSSでもいじってみ…

コミケの歌2008

昨日までの3日間コミケに行ってた方、お疲れ様です。 また、伴長さんが変な歌作ったようです。今回もクオリティーがおかしいです。つまるところ、また「良い曲なのに…なぜ世間様に顔向けできない方向に行く!」的なアレです。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】…

P.S.すりーさん書籍化おめでとう!

→P.S.すりーさん書籍化 − IKaのマホ釣りNo.1 ついに彼女に日が差した。これは嬉しい限り! 今は忙しくて残念ながら一枚絵しか描けない。*1 IKaさん、おめでとうございます!ただいま描き下ろし執筆中とのことですが、楽しみです。発売は9/27。 「P.S.すりー…

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

っていうか、先日グダグダ書いたけど、 ぶっちゃけそんなのどうだっていいよ!(どーん) いや、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀、すごかった〜!というか、あんなに映画の内容出しちゃって良かったのかしら?というぐらい、いろんな絵が出てましたね。も…

つまり『崖の上のポニョ』は『ゲド戦記』だったんだよ!

ポニョ、見てきたよ!いやあ、生き生きと動いていてすっごく楽しいアニメでした!まあ実験劇場の作品が根底にあるというだけあって、相当尖ってるから好き嫌いが分かれるのはわかる。俺は好きです!*1 ※注:以下は俺の妄想であり、ポニョそのものとは関係が…

マジで描いちゃう俺は多分セクシー

コミケって話でしか知らないけど、多分こういうところだよね! と、いう妄想を、とりあえずリンまで形にして力尽きた! 不自然にスペースが空いてますが、残りの人物が追加出来るかどうかは不明であります!(・ω・`)ゝ