投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

絵柄アンケートとってみた。

いつも気分ですぐに絵柄がぶれるので、同じ絵柄を描こうとするときは以前の自分の絵を見ながらじゃないと描けません。takhino@雀です。
先日「どれぐらいの範囲でぶれてるのかな〜?」とふと気になったので、思いつくだけ描いてみました。

とりあえず10個できたので分類、分類。
1、2、3番は高頭身向け、オンラインではあんまり描いてこなかった絵です。
4、5、6、7番がこれまでのメイン。
8、9番はデフォルメが強め。10番は完全にちび絵用です。


さて、せっかくなのでどれが好み?とアンケートを採ってみました。
見慣れている中段が人気かな?あとたぶん10番に人気が集中するかな?…という予想だったのですが…結果はこの通り。

10番人気は予想通りですが、3番7番の人気が予想以上に高い…!特に3番は完全に自分の予想外でした。可愛い絵ばっかりで通してきたので、かっこいい系の絵って需要あったのね!という感じです。


というわけでちょっとそっち系等で描いてみました。これからはこの結果を参考にしたりしなかったりしながら、その日の気分で描きたい絵を書き殴ろうと思ったのでした。


…今までと変わらんがな!


ま、わりと露骨なアニメ系の絵でもそれなりに受け入れられるんだな〜という点は安心しました。今更ながらに。ハイク同人誌でいつもと違うアニメ系の絵だったのは、好き嫌いが分かれるからどうだったのかな〜と若干心配していたのですが、今回の結果を見る限りフォロアーの面々はわりと耐性があるか、あの手の絵も良いよ〜と思っている人が多そうで安心しました。