投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

ハイラルからこんにちは。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』が発売されましたね。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS


時のオカリナ』は昔、ものすごくはまったゲームで、それはもう話し出せば1時間でも2時間でも語り続けられるようなハマリ方をしていました。
PlayStasion全盛期にニンテンドー64で発売されたため遊んだことがない人も多いとは思うのですが、3Dアクションゲームの歴史を変えた記念碑的タイトルであり、思い出補正を取っ払っても、今も色あせず面白い名作なので、気になった人はぜひ一度手にとってみてください。


で、そんな『時のオカリナ』ですが、当時本当にどっぷりとはまって、当時あちこちのイラストサイトを回っていたりしました。そんな結果、自分の絵柄のベースになってしまったのでした。以下つらつらと時オカの絵とか。



▲こういう、ほっぺたが膨らんでて、顔の形が丸っこい絵が元の絵柄に一番近い…。
ちょっと目と髪の毛を今の線の引き方に変えてみました。



▲水の神殿やばい。超やばい。すっごく綺麗になって、アジアンテイスト。神殿というか寺院。



▲ところで、ルト姫のデザインが変わった件、胸のウロコの方はみんな言ってるんですけど、実はお尻も変わったのよ?

▲尾ひれがつきました。まあ要は局部を隠す方向にデザインが変わったんでしょうけど、余計に恥ずかしい感じになった気がするのは自分だけでしょうか…?チラリズムというか。