投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

さようなら2008年

【■→2009年



2008年。


尊敬できる友人や先輩に恵まれた1年でした。
多くの人に支えられた1年でした。
多くの人に助けられた1年でした。
多くの人に学んだ1年でした。


お絵描きを本格的に再開した1年でした。
そもそも自分はこういう絵を描きますと言うことを暴露した1年でした。
絵を描くことの楽しさを取り戻した1年でした。
表現することの楽しさを思い出した1年でした。


今までで一番人生に悩んだ1年でした。
もがき続けた1年でした。
けれども、目標を見つけた1年でした。
小さいけれど、確実に、新しい一歩を踏み出した1年でした。


「蘇生」の1年でした。


来年は戦いの年になりそうです。
負けないように、
でも疲れないように、
基本、投げっぱなしでゆるゆるとやっていきます。たぶん。


2008年、出会った全ての人に、本当にありがとうございました!
皆さん良いお年を!