投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

Painters of Happiness

伴長の曲の新作が来たよ!
まさかのネタじゃない曲だった…。伴長がネタじゃないなんて雨でも降るんじゃないか…と思ったら案の定、今日は雨になりました。
伴長「俺は天の道を往き、総てを司る男!」
D
今回もピアノを中心に伴長節が炸裂しています。高速ピアノにテンション上がるぜぇ…!
「間奏がいい」ってコメントが流れてましたが、たしかにこれ、間奏の感じが良いよね。なんだろう?ギターとかもいいよね。


歌詞ははるかさん。こちらもメイデンズ関連の方(元wiki管理人)ですね。絵は見たことがあるんですが、歌詞…つまりは詩は見たことがないのでこっそり期待していました。ダ・ヴィンチとかピカソとか黄金比とかが出てくるのが新鮮だなあ。この歌詞…特に1番は絵を描いている人ならでは、という感じだなあ。絵でもクレジットされてますね。


イラストについては、見たことがないものもちらほらと…。大体誰の絵か分かるけど、サムネイルは誰の絵だ…?小動物の人…?(2008年11月26日追記:塗り絵好きの人だったようです。)
眼福…眼福じゃ!

自分のイラスト紹介

イラストを何枚か使ってもらいました。歌の1番に集中しています。
1番は俺のターン!!!

「ころんでも泣かない根性」


[2008/06/07]
出だしからゆるいです。元は4コマ綴りの連作の一つですね。山もオチもまるで無し!やおいもびっくりのゆるゆる絵です。
うん…七転び八起きというか七転八倒というか…。そんな感じで絵を描いている日々ですな。

「『上手になりたい!』」

私のことですね分かります。

[2008/11/14 > 2008/11/25背景加筆]
一枚絵で掲載するには眩しい気がしてきたので、背景足してみました。
実は、『ひまわり最終列車』という曲を聴いて描いた絵です。

[ひまわり最終列車/sm5208745//music: えぴん/lirics: 桃華なゆた/artwork: キチ]
かわいい恋のひまわりワルツです。萌え死ねます。

「それだけでかいてきた」


[2008/11/15]
前の絵に続いて連続で。イラストの選出は全て伴長チョイスなのですが、この流れでこのチョイスは「お見事!」の一言につきます。
なぜか。実はこの絵、さきほどの「ひまわり最終列車」のイラストに動きや表情が乏しい…という反省から描いた落書きなのです。まさに歌詞の通り。
服が決まらずに落書きに仮色を塗ったまま放置中。ファッションセンスが欲しいです。
今回の採用イラスト中では一番新しい絵。

「でも あなたを幸せにしたい この一筆に真心を込める!」


[2008/04/06]→[2008/04/11]
線画(の元絵)が自分の担当。塗りは水銀党員の人。
元々は『ででにーらんどに行きたい』の絵ですね。曲を聴いて突発的に描いた絵。今年は2回ほど意識的に絵柄の路線修正をしたのですがこれはその1回目時期。下書きと清書でこの違い。この頃はあまりこの絵柄になれてなかったので、絵が硬め。
今回の採用イラスト中では一番古い絵。

「仕草が大好き…!」


[2008/10/22]
2番。これは以前エントリを書いたものにピンクの背景と簡単なロゴをつけた差分ですね。「ででにーらんどシリーズの捏造CDジャケット絵」がコンセプト。
このエントリは、はてなスターやらコメントやらでやたらと反応があったのですが、おまえらどんだけ幼女好きなんだ、と。
自分は…大好きだけどね!


ちなみにiTunesでアートワークに設定するとこんな感じになります。

捏造バンザイ!

2008年11月26日:追記

画像にタイムスタンプを追記しました。