投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

もふもふ


石段にちょこんとすわるその子は、あたまの耳をぴんと立て、ふさふさのしっぽをさっと、けれどもとても大事そうにかかえました。
[2008/05/06|SAI/PhotoshopCS3]


描き出したのが3月末、背景を後から描きたすのは思いのほか大変だった…。「ぷにぷによりもふもふ」の言葉に思わず反応して描いた。このあとふぉくす子描いてる辺り、よほどもふもふが足りていなかったらしい。もふもふ。ちょっと絵柄的にマスを捕る方向に媚びすぎたかも。
ともかく、リハビリの意味も込めて、2年振りにガチで描いた。いや、むしろようやく勘が戻ってきたと言うべきか。ブランク長いと大変だ。