投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

GOサイン

アポイントメント

先日だが、先方のブログのコメの方でアポ取り。公開許可を、求めてみた。完全版にはほど遠いが、途中公開はできるならやりたい。
やはり人の意見というのが最も参考になる材料だと思う。
こんな事を言うのは実におこがましいというか盗っ人猛々しいのだが、たぶん感触からすると、現状でアポ取らずに公開しても大丈夫だろうと思う。リップサービスって事は…ないよね…?

ver.0.5部分リリース

迷いに迷って、結局もう一度人の目に晒してみることにした。ただしスクリーンショットで局部だけ。最小限で。もし見つけられても気づかれないように。
果たして、この方向性で行って良いのか。この掛け合わせで大丈夫なのか。この方向性にどれほどの需要があるのか。どこまで踏み込んだ形にして良いのか。
やはりそういったことは人に見てもらわないと、素人には判断がつきづらい。大衆の判断を仰ぐ。叩き台は叩いてもらってなんぼのもんよ。


最も気がかりなのは、元々ニッチな市場を狙った作品であるのだが、パイが小さすぎやしないかということ。マイナー×マイナーではさすがに先が思いやられる。いやそれでも別にいいのだが、危惧されるのは2つを同時に知っている人がほとんど居なくて市場が成立しない、という状況である。これは流石に悲惨だから、できれば避けたい。

結論が出た

結局耐えかねずにスクショだけ公開したのをきっかけに、接触に成功。なんか、全部まとめて一気に結論が出てしまった。

「二次創作物の掲載許可求む。」

>全然おっけーです。
>ていうか見たい。見たいよ!

よし。


しかし気づかれないようにと、わずか30分*1晒しただけの物を的確に回収して、おまけにそれに対する返歌をくれる辺り、やはりあの人はただ者ではないよ。
しかし、絵に絵で返すとは粋な方よ。しかも2倍返しとは。絵を戴いたおかげで作業がかなり楽になった。物理的にも、精神的にも。ええ、原画として使うつもり満々です。ところで、やっぱり色使いが独特というか、やっぱり違う感じがするというか…。


すりーさんについてはもう一度色塗り直しかなあ…(泣)

「ひだまり」というベースのシェア

メジャーではない。が、確実に拾ってくれるコア層がいるらしい。これはありがたい。もう少しアニメをきちんと見てネタ仕込みとかしようかしら。

*1:意図して30分になった訳ではないのだが…まさかサーバーがダウンするとは。しかもHDDがやられたせいで復旧に1週間かかるとは…。