投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

メリークリスマス!(カラオケ行ってきました。)

クリスマスイブだったんですけど、突如カラオケに行きたくなったので。
feijao氏と行ってまいりました。突発なのにまさかの10時間耐久。アホや…間違いなくアホや…。二人とも女声ってのも本当はアレなはずなんですが、もうなんか最近そこら辺がナチュラルになりつつあって困ります。
混んでるかなーと思いきや意外と空いていましたおのれリア充どもめ。


2人で10時間という超ハイペースで歌っても喉が潰れなかった!
ずいぶん慣れてきたなと思います。あと喉に油ものっていいね!

さて、そんなこんなで歌っていたのですが、こんなツイートが…。



そういえばクリスマス絵、描いてなかった!描くなら今しかない!…とカラオケやってるのに描き始めました。最近カラオケに行くたびこんな調子で描いている気が。


▼下書きして〜…


▼彩色!今回は水彩セット忘れたので色鉛筆です。水彩紙は普通の画用紙と比べてちょっとだけお値段が高いけど色鉛筆で塗っても綺麗に出るのが良い感じ。

カラオケや飲食店で彩色する時になにが難しいって、照明が暗い&黄色っぽいので、色が分からないこと。その点、色鉛筆は最初から色が決まっているので勘で塗りやすいのが良い所。


▼ネタ的にはこの手の絵面だよね〜ともう一枚。ワッフルケーキです。わっふるわっふる。


そんなこんなで10時間歌いきりました!これが歌い納めかな〜?
このカラオケは歌ったリスト出してくれるのですが、これこの通り。

おつかれさまでした!来年もよろしく〜!