投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

【C80】はてなハイク缶バッジ計画2011

夏コミで告田戦車ことあっきぃさんのサークル「こくだランド」(2011年8月13日(土) ※2日目・東キ-14b)主催の企画「はてなハイク缶バッジ計画2011」に参加してます!
ミニブログの雄『Twitter』には日本語ハッシュタグ機能搭載で大喜利というまさかのアイデンティティーかぶりの憂き目に遭い、同じはてなのイラスト系コミュニティである『うごメモはてな』にはユーザー数で後塵を拝する…という我らがはてなの中でも比較的忘れられがちな弱小ミニブログ型コミュニティ『はてなハイク』。そんなはてなハイク生まれのキャラクターを缶バッジにして配布します。
一律100円で、そのうち65円を東日本大震災義援金にするというチャリティー企画です。


今年は10種類ぐらいのデザインがあるようですが、takhinoはそのうち4種類を描いています!
今まさにあっきぃさんが製作しておられるようですが、良い感じの仕上がりになっています。
どうぞお近くにお立ち寄りの際はお手にとってもらえれば幸いです…!

追記

数多くのお立ち寄り、ありがとうございました!
当日のレポートはこちらです