投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

さよなら2010年

2009年←■→2011年


今年は、これまでやってきたことが少しずつ実った年でした。


その中でも一番大きかったのは、やはりメイデンズ…『ローゼンメイデンレッツゴー!陰陽師を躍らせたい』の公開です。
DD

これは2007年4月7日に発足したとても息の長い企画でした。それから3年と5ヶ月。「まだやっていたのか、覚えてるよ!」の声が本当にうれしかったです。多くの人に喜んでもらえて、微力ながら、この企画に関われて本当によかったと思います。
改めて、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


メイデンズではもう一つあります。takhinoが企画に参加したのは2007年5月26日。実は当時、絵を描くのを止めていました。この企画は自分に絵を描くことを思い出させてくれました。メイデンズがなければ今の自分はなかった。
そしてそれを加速させてくれた場所、はてなハイク。ずいぶん通い詰めて絵を描きました。
この2つに出会えたことは本当に自分にとっての幸運でした。


さて今年は、もう一つ、記しておきたいことがあります。歌です。

歌うことが本当に楽しくなりました。かつて歌うことがあんなに嫌いだったのが嘘だったかのようです。新しい趣味ができた、と言えるまでになりました。
周りの人たちの影響がとても大きかったと思います。たぶん彼らの中にいなければ、歌を好きになることはなかった。素晴らしい人たちに巡り会えたことに心から感謝しています。


巡り合わせというものは、あるのだなあと思います。
今年の巡り合わせに感謝して、そして来年もよい巡り合わせがあることを祈って。


2010年、ありがとうございました!