投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

輝く心


うちの子のアスタリスクの髪飾り。実はアスタリスクであるのと同時にもう一つ、カタバミの花もモチーフになっています。アスタリスクの語源はラテン語ギリシア語で「小さな星」。カタバミ花言葉は「輝く心、喜び」。


自分と向き合う決意でもあります。


だから黄色なんだよ!と言いたいところですが、単純にアイコンで黄色をメインに使っている人が少なかった、という理由もあったり。さらにフォントで出せるから手で描く手間がいらないという理由もあったり。もっとも最近はもう手で描くのにも慣れてしまい、慣れってすごいなーと思ったりしています。