投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

実力問題

エロを描かない訳じゃないんです。エロが描けないんです。


すっぱだかってのは難しいのですよ。なにせ服で隠すことができないので、ちゃんと体が描けていないとたちまちへんてこに見えてしまう。
その上エロと来たら輪をかけて難しいのですよ。なにせ体が描けるだけじゃだめで、「魅力的に映る」必要が出てくる。絵という実態のない物でもってして、生身の人間をだませなくちゃいけない。


でも最近、そろそろ絵に魅力を付ける段階に来たかなーと思うのでちょっとチャレンジしてみました。1年前と比べて、ずいぶん力がついてきたなーという気はしています。




でも、やっぱりこういう絵の方が人気があったりします。