投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

初めてリクエストを募って描いてみた。その1

実はリクエスト募って書いたのは初めてでした。
自分の守備範囲外のものが飛んでくるというのは楽しいですね〜!
いろんな意味で今年の総仕上げになりました。
というわけで一足早くクリスマスに公開した月曜日さんに続いてリクエスト絵です。

takhinoさん、アスタリスクの子とうちの子のイラスト欲しい!


que-7さんから、リクエストをいただきました。
通称「赤い子」。本当は色が綺麗なキャラなのでカラーでも描きたい。
中世ヨーロッパ風ファンタジーのデザインにはとんと疎いので勉強になります。
ところで、この子がメアリーでいいんでしょうか。

takhinoさん、あえてデフォルトさん+何かをコンビで描いて欲しい!


mofyaさんから、リクエストをいただきました。
デフォルトさん*1と何かって…。
と、あれこれ悩んだ末に天から振ってきたのがこの絵。
「かっこいい男の人を描けるようになる」は来年の課題です。

takhinoさん、2〜3頭身ぐらいのSD暴力メイドのイラスト欲しい!


sisui_roさんから、リクエストをいただきました。
かわいいSD絵はいっぱい描きましたが、「暴力メイド」とな…。
結局、ちょっとギャグっぽくなりました。田舎の不良のようです。


その2に続きます!

*1:はてなで何も画像を登録していないデフォルト状態のアイコン。黄色と水色が印象的。