投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

新型インフルエンザになってました!


ちまたで猛威をふるっている新型インフルエンザにかかっていました!
体力が残っていたのと、タミフルの効果もあってか、いつものインフルエンザとそう大差ない症状ですみそうです。よかったよかった。
今日診察してもらったところ、インフルエンザ自体はおおかた治っているようで、月曜からはいつも通り動けそう。

それにしても、新型に対するタミフルの威力はすごいですね。かなりの速効でした。でも解熱してからも2日ほどは周りにうつしてしまうそうなので、ちょっと明日のお出かけは中止ですね。残念。
まだ微熱が残っていて、どうも何かしかの二次感染でぐずぐずしている模様なので、こじらせないうちに叩いてしまわなきゃ、というわけで抗生物質でやっつけております。