投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

描いちゃった。

隠れてこっそり投下していたのですが、どうもあっさり見破られたっぽい雰囲気なので。いつもながら、ありがとうございます。ご厚意に甘えて素敵なキャラで遊ばせていただいております。

みんな、いくぞー!
[2008/05/21|SAI/Photoshop]


というわけで、すりーさん*1で一枚描かせていただきました。期間限定でゲハ板の看板ポスターになってるようです。言われて気がついたけど、自動小銃っぽいデザインは、戦場のヴァルキュリアのライフルとはどう考えても時代が違いすぎましたね。というわけでこっそり描き直し。*2ついでにちょこっといじってすりーさんの可愛らしさ増量。はこまるさんのチェーンソーは子ども用。


ありがたいことに色々反応*3もいただいて…。世界の片隅で誰かが作った素敵なものに出会えて、それで遊ばせてもらえて、反応まで…本当にいい時代に生まれて、いい人に巡り会えてるなあと。


総評としては、はこまるさんが可愛く描けたので満足だ!

*1:IKaさんによるゲームハードの擬人化キャラ。左上がうぃーさん(Wii)、右上がすりーさんPS3)、中央下がはこまるさん(Xbox360)。「IKaのマホ釣りNo.1」へGO!というか、いつの間にかサイドバーに入れていただいてる…。先日気づいて腰を抜かした。

*2:これはrev.2

*3:意図通り、あるいは意図以上のものが伝わっていました。みんな洞察力がすごすぎw普段、一人ぽつねんと描いているだけに、反応がもらえる事が素直に嬉しかった!すりーさんというキャラクターの魅力あってこその反応ですね。なんというか、二次創作の同人やってる人の原動力がどこにあるのか分かった気が。