投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

廃墟と神社と狐さん

緑に覆われている廃墟が好きです。むしろ遺跡が好きです。ICOワンダと巨像の雰囲気が大好きです。ラピュタとか最高です。フラジール*1は期待の新作です。
という話をしていたら、「神社仏閣も良いよね!」という話になり、「神社はひっそりと無人であるべき。」「いや、巫女さんは居るべき。」「狐巫女ですね、わかります。」という流れになって、なぜか気がついたら描いていた。

[2008/05/13|SAI/PhotoshopCS3]*2


疲れてるのかしら…。*3
水彩塗りを目指したはずが、いつの間にか違う方向へ。背景は花札っぽく。藤の時期にはちょいと遅いかもしれないけど。


関係ないけど総務省電波りようこちゃんとか始めたみたいで。政府までこれかよと。日本人どんだけ擬人化好きなんだと。まあ、擬人化というよりはキャラクター好きということらしいんだけど。

*1:FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜』(※注意:音が鳴ります)。バンダイナムコの新規ゲームタイトル。ハードはWii、ジャンルは「廃墟探索RPG」。公式サイトのBGMやグラフィックの感触から察するに、かなりの廃墟大好き人間が作ってることがうかがえる。2008年発売予定とのことで、かなり期待しています。マジで頑張って下さい、間違いなく買うんで。>ナムコさん

*2:線画1時間+塗り1時間+背景1.5時間+調整3時間。落書きと割り切って線は直さず、塗りと背景と調整でごまかす方向で。Photoshop様々。でもデッサン的には崩れててもこちらの絵柄の方が自分らしさが残ってる気がするから困りもの。ただ癖が強すぎるのも事実。落とし所が難しい。たくさん書いて微修正していくしかないですかね。

*3:もとい、憑かれているのかしら。