投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

はてなフォトライフが新しくなった

リニューアルしてデザインも銀塩写真のメーカーみたく、かっこよくなったフォトライフ
が、むしろ最大のポイントは月30MBまでアップロード可能、翌月にはまた30MB…つまりは、はてな最大の障害だった画像容量30MBという制限が突如として実質無制限になった点。


おまけに、フォトライフ

※1枚の画像でアップロードできる最大サイズは、長辺10000pxまでです。1枚のファイル容量に制限はありません。

と来た。この大きさなら実質的には、こちらも無制限に近い。
てか、ひと月当たり30MBなら、かなり大きな画像でも載せられるんじゃね?


実際にやってみた。

[2008/04/26|SAI/PhotoshopCS3|537×758px|179.16KB|JPEG]
の描き直し。


おお…これは…!
700px超のお絵かきを毎日5枚載せても全然余裕じゃないか…!そしてそんなの無理…wwwこれならもう、ほとんど好きなだけ画像を上げられるようになったようなもんだ。これで次はフォトライフの写真一枚ごとに簡単な説明文が書けるようになればかなり良い感じじゃね?


てかFx3いいよFx3。Fx2に戻れなくなっちゃったよ。先日使わせてもらった感じSleipnir2も素敵だなあと思ったけど、火狐かわいいよ火狐。