投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

遅ればせながら「ループ」に使ってもらいました。

ループ

「うまうま」ことCaramelldansen感染していたのですが、この動画を「ループ」という曲の動画に使ってもらいました。
D
このループという曲がまた、小品ながらもとっても良い感じの仕上がりで。
透き通った感じのテクノポップスになってます。


しかしまた完成度が高い。曲自体も、ミクの調整も…。こんな曲が作れるって素敵だなあ〜。
あ、歌詞を公開して欲しいという意見に自分も一票を!

謝辞

作曲者のNABさん、連絡していただいたIKaさん、どうもありがとうございました〜ノシ
特にNABさん、ここは完全に自分のメモ帳代わりにしか使ってないので、よもや探していただけるとは思いもよらず…。苦労したでしょうに…わざわざのお運び、本当にありがとうございます。
反応が遅れてしまい申し訳ありません。blogのくせに自分でも必要なときにしか目を通さないので…。書いている内容も、人に見てもらうことをなんら考えていないチラシの裏だったりで。我ながらなんつー不精者。

追記

(3/5)

はてなniconico記法を導入して、外部からもニコニコ動画を再生できるようになったので、早速修正してみました。
解像度がやや変で、絵がガタついてますが、一応、外からでもログインなしに見れますね。これは良い。


あとは、待機中にGoogleガジェットみたいに最新コメントや再生数などが表示されるようになれば、ほぼ不満はないかな。

(3/11)

なんだか、いつの間にやら外部プレイヤーにニコニコ動画内のコメントが流れるようになってますね…(笑)
完全に「ニコニコ動画」の生中継、あるいはショーウィンドウの外からニコニコ動画を眺める、という形にしたわけですな。こりゃ上手い。
ニコニコ動画って、一種の動画サイトにおけるイノベーションだと思ってるのですが、それだけに雰囲気や良さを伝えづらいんですよね。「コメントが流れる」っていうのがどういうことか、見たことがない人は理解も想像もできないですから。それがこうやって外から「眺める」ことができるようになるってのは宣伝効果的には大きいんだろうなあ。

(3/14)

SP1のプレイヤー使用が変更されたようで、(http://d.hatena.ne.jp/kotas/20080313/update)外からも、ガタつき無く見られるようになりましたね。しかも軽くなった模様。おまけにニコニコ動画内部で全画面再生が綺麗に行えるようになりました。
しかし、単純にFlashの機能を知らなかっただけだったのか(苦笑)
これは開発GJというよりも、ブックマークレット作者さんにGJと言うべきでしょうかね。いや、何にせよ良かった。