投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

バンブーブレードが面白い

いやー、今秋のアニメには全く期待が持ててなかったんだけど、
バンブーブレードにはやられた!という感じがあります。


実際、このアニメはCMの時点で切ろうと思っていたんですが…。
だって、あまりにつまらなそうだったから…どう見たって地雷臭がしてたから…。
まあ、でも偶然TVをつけっぱなしにしていたらOPが流れ始めちゃったんですな。
で、ここで驚いた。なにがってOPの一番最初に出てくるクレジット。


「原作 土塚理弘



清杉の人じゃん!!!!!


はい、この時点で試聴決定〜。
漫画では土塚理弘先生はネームまで、絵の部分は違う人が担当していたせいで、土塚理弘先生の絵とは似ても似つかぬ萌え絵柄になってたんで全然気がつきませんでした。内容自体は完全に土塚ワールドだったので、もうウハウハしてます。いやあ、まさか土塚漫画がアニメになる日が来るなど誰が想像したことか。てか、ネタは面白いのに絵が下手で一般受けしないなら作画だけ違う人にやらせちゃえ!とはガンガンもすごい手を取ったもんだ…。