投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

やっぱり色がダメダメだった。


モニタが新しくなって絵を描くのが楽しい。つらくもあるんだけど。


ひとまずモニタを調整して、目が痛くならないように輝度を下げて…よし、準備完了。というわけでさっそく新モニタで洗いざらい色を確認してみた。
さてその結果、予想通りというか予想を超えてというか、やっぱりしょぼくれた液晶で塗ったやつは色がダメダメでした。もうね、全然違う、違いすぎる。あまりの違いに笑えてくるわ。俺何かいていたんだろ?あはははははは…。orz
肌色が、予想道理というか予想以上にというか、浅黒すぎ。なにこの土気色?服が白けりゃ死人やがな。文字通り色でキャラクターを殺してしまっとるがな。


そんなこんなで、これを機会とばかりに色を全部塗り直し。
あとキャラの色指定も原作準拠に変更。やっぱ瞳が緑のキャラは難しかった。なんでああも安っぽいエロゲのキャラっぽくなってしまうんだろ。瞳を青にした代わりに髪の毛の色とかもいじって、できるだけ主役として目立つようにコントラスト上げて…。う〜ん、どうだろ。あと灰色の服だったつもりがチョコっぽい色になってたけど、美味しそうだし、これは変えるの止めとこう。