投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

仮投下してしまった。

せがさんのためなら死ねる。とか、そんな題を付けて投下してしまいました。


ていうか、メモリが足りない。FlashPhotoshopWMPFirefoxとあれとこれとと開いていると、明らかにメモリが足りない。もちろんメモリが無くてもこまめに消していれば何とかなるのだが、ものすごく作業効率が落ちる。もっと深刻なのは、そのせいで余計なストレスが溜まってしまうこと。
おまけに、このくたびれたノートパソコンのしょぼくれた液晶ではまともに色が判別できない。しかも肌色の階調が全くと言っていいほど判別できない。これでは肌が塗れない。お話にならない。


というわけで、買いました。買ってしまいました。メモリ512MBが8770円…なんでこういうときに限って安いものが売り切れか…。三菱の17型、RDT1714VMのアウトレット品を22700円。これはなかなか良い値段。ワイドが良かったけど、今のPCじゃワイド画面は表示でき無さそうだから仕方ない。それでもSXGAは十分に広い。
うん、これで随分と良い感じになった。


あとはPC本体を新しいのにすれば完璧ですな。まあ、そいつはもう少しばかり先ですな。


ところで、カロリーメイトのポテト味は、まさしく想像通りというか、うん、悪くない。