投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

一方任天堂はモノリスソフトを買収した

バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してください
バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してください
バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してください
バテン3を出してくださいバテン3を出してくださいバテン3を出してつか出せ


これぐらい念を送っておけば大丈夫だろう。
そもそもバテン・カイトス2であれだけ優遇したときから予感はあったんだけどね。Wiiでは『Desaster』という未知のタイトルを開発中ですし。この会社はとにかくユーザーフレンドリーをガン無視したかのような粗いゲームしか作れない印象があるので、任天堂からうまくノウハウを学んで欲しいですね。逆に任天堂も刺激を受けて、刺々しい物を作って欲しい。
今後の展開に期待します。


しかし、バンダイナムコも依然、株式16%は持つのか。バンナム任天堂にお伏せしてパイプ強化しておこうって所ですかね。任天堂任天堂で、FEとマリオストーリー系で手一杯のインテリジェントシステムズと、最近いまいちのブラブラに続くRPG開発部隊増強って所でしょうか。


さて、あと放っておくには惜しい人材というとSCE上田文人率いるICOチームか…。
あれ、本当に大丈夫なんだろうか…。