投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

UD終了のお知らせ

グリッドコンピューティングの老舗、UDが終了を宣言。


http://forum.grid.org/phpBB/viewtopic.php?t=22375

米国中央時間 2007年4月27日正午(GMT-6時間)、Grid.org は終了します
Grid.org は、インターネットベースのグリッドコンピューティングの有益さと実現についての可能性を
証明するという任務を完了しました。
現在は多くの公的なグリッドが稼働しており、それらのグリッドは、何百万のボランティアメンバー
グリッドの処理能力を利用したい科学者たちへのサポートを提供する大規模な組織がスポンサーとなっています。
これら、基礎となる技術は今や公私の研究内容を問わず世界中で確立されたため、
Grid.org のゴールである基礎技術の確立という目標は達成されました。

ガンのための分散コンピューティング計画。最近始めたばっかりだったのにな…。
何はともあれお疲れさまでした。
さあ、次はどこへ行こうかな?