投げっぱなし日記

イラストとか、自転車とか、まったりゆるゆる。

今期は日曜朝アニメのクオリティーが馬鹿高けぇ

ちょっと凄いな…今期の日曜日は…。

天元突破グレンラガン』(テレビ東京 8:30〜)

熱すぎる。テンション高すぎる。
だが、何より凄いのが、異常なまでに動きまくる作画。
20世紀時代のアニメ並に良く動くとは…。


まあ、絵も設定も動きもいろいろとレトロくさい感じがする。
狙ってやってるのか楽しんでるのか、両方なのか。ぜひこのまま突き進んで欲しい。
てか、おいおいGAINAXかよ。また凄いことやり出したな。

ゲゲゲの鬼太郎』(フジテレビ 9:00〜)

まあ、及第点ではなかろうか。もっと妖怪を恐く描いてもいい気はするんだが。
高山みなみ声の鬼太郎も自分的には悪くない。これはちょっと予想以上にいい感じ。
猫娘が必要以上に可愛いのは、やっぱりご時世なんでしょうか。
初っぱなから電撃出したり、本気な感じが伝わってきたんで、期待しますぜ。

補足

恐竜キング』はゲーマー視点でしか見られなかったw
これも今日初めて見たんだが、なるほど、これはムシキングの恐竜版ね。
たしかにいま子ども達には恐竜ブームがまた来てるからなあ。ガチで狙いに行きましたな。
しかし、三番煎じともなると流石に…。今のセガは状況的に金策が大切なのは分かるが、
もうそろそろ違う方向も開拓していかんとマズいのでないかい、セガさん?
そろそろWii辺りでセガクオリティーのオリジナル馬鹿ネタでも一本…